OneNote この破壊力がすごい

こんばんは。

今回、OneNoteの記事を書きます。

 

あまり知られていないOffice系ソフトですが、試験・資格の勉強での

情報収集とファイリングの強力な武器になります。

 

実際に筆者も試験勉強に使用しており、かなり重宝しています。

 

使い方は、今ある他のサイトを参照してもらって、自分の体験談を

記します。筆者の実際の使い方に興味があれば、追記します     \^^/

 

 

 

 

 

さて、これの何が便利かと一言で説明が難しいので、下記の様に

図示しました。

 

★マークがOneNoteによって不要になります!!!!!!

 

 

 

今までの分からない事がある

Web検索
(サイトAを発見したがちょっとしか分からない・・・・)

サイトAだけでは分からないので
さらにWeb検索

それっぽいのを多くみつける(サイトB、サイトC)

ようやく分かった!!!

********【ファイリングの開始】********

 

★対象のWebを印刷(サイトA、サイトB、サイトC) 

↓    

大事な箇所に色を塗る
自分で分かりやすいようにメモ塗る

【必要なもの】

★色つきペン、★修正機
コピー機(地味にお金がかかる。家の場合はインク代。

外の場合はコピー代1枚10円)



★資料が多くなると分厚くなり、場所を取る
★資料が多くなると調べ直しに時間がかかる
★必要でない情報も入っている・・・

★★★

(繰り返し)

 

 

さらに強力なことがあります

 

YouTubeなどの動画の添付

 

画面チャプチャが簡単に貼り付けられる

 

のです!!!

 

動画や写真をファイリングできて、かなり理解度がUPし、見返したらすぐに

思い出すことができます!!!